河口湖ワイン館

河口湖ワイン館

河口湖ワイン館は、河口湖の北岸エリアの河口湖美術館駐車場前にて、小さなまち、小さな旅の大きな思い出づくりのお手伝いをいたします。

山梨県の各ワイナリーを代表するマスカットベーリーA(イチゴのような甘い香りが、感じられるワイン)や甲州(和の柑橘や梨など、和を感じるワイン)ワインを中心に、地元の日本酒も取り揃えており、その中でも、「フレッシュな生ワイン」が人気です。無加熱・無濾過の生ワインは、その場で瓶詰することができ、生ならではのぶどう本来の香りが楽しめます。種類豊富な可愛いボトルはお土産にも大人気です。また、瓶をお持ちになれは、中身だけの料金で瓶詰めもできることからリピーターのお客様にも喜ばれています。

また、シャインマスカットや桃を使用したお菓子や山梨県産ブドウ100%のワインビネガーなどの調味料、そして豊富な種類のブドウジュースがあります。その他に、ブドウ、白桃のソフトクリームも販売しており、特に山梨の特産白桃のソフトクリームは桃のおいしさと、まろやかなソフトクリームの舌触りが絶妙です。河口湖畔のさわやかな空気の中で食べるソフトクリームの味わいも、また格別です。

アクセス

情報

〒401-0304 南都留郡富士河口湖町河口2801-8
℡0555-76-6561
営業時間 9:30~17:00 ㊡不定休
https://Kwaine.com/
(新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間等に変更が生じる場合があります。)

Translate »